お金のこともあると思う

おはようございます!

 

本日もプチ、散歩を。

 

昨日のことを思い返してみると、、

思い出したのは、この言葉。

「お金を貰うからにはちゃんと応えねばと思ってると思う」

と、いう、うちの社長の言葉。

 

グサッときました。

 

今、わたしは人にものを教える?先生と名のついた職業をしています。

私はその呼び名が昔から苦手ですが。

 

その分野で、とてもとても著名で有名な大先輩のことについて、うちの雇用主が放った言葉です。

 

自分が気にしてることだったのかな?

 

わたしのレッスンは、どちらかというと生徒に合わせて楽しくその時間を過ごして欲しいというレッスンなので、厳しくしません。

 

ですが、その大先輩はとにかく厳しい方です。

 

もちろんその世界で指折り何人かに入る方ですので、当たり前っちゃ当たり前ですが。

 

遠回しに自分に響いたってのが、気になりました。

 

自分にも甘えて来た私には痛い言葉ですね。

 

そして、今日の夢は初恋人の夢。

現在、結婚されてるのですが、内緒で会うみたいな夢でした。

 

起きてすぐ、Facebook検索しましたよね、笑

 

そして、関連に出てくる初恋の人とか、ダラダラと見てました。

 

まだ、思い出せるのってすごい。

 

ほんとに好きだったんだな

 

f:id:miji0526:20211205075303j:image