自業自得

ここ数日ずっと考えてしまいます。

何について、悲しいのか。

悔しいのか?苦しいのか。

 

どちらにせよ、楽しいや嬉しいの感情では無いことは確かです。

 

ことが起こったのは昨日。

 

朝に、仕事のメールが1件入りました。

早朝に、、、

 

その文面には次回のプロジェクトの確定メールで、参加メンバーが記載されていました。

 

一昨年から加わってきたプロジェクト。

近頃はわたしの努力不足によって、参加意義が問われている状況ではありましたが。

 

なんの通告もなく、メンバーから外されていました。

 

冷静な反面、心の中で「なぜ?」という思いと悲しみが強く起こりました。

 

クライアントからのメールで、メンバーはプライベートでもそう仲の悪くないメンバーです。

 

こんなことなら、初めから参加したくなかった、通告して欲しかったという思いに駆られて、今朝もやはり思い出してしまいます。

 

そして、タイミング悪く?良く?パートナーと旅行に出ている今。

 

集中できない時間があったり、物思いにふけってしまったり。

 

せっかくの旅行中なので、集中したいのですが、心ここにあらず。

 

自分の力を過信していたんでしょうか?

至らないことは十分承知でしたが、情けなく、ショックが隠しきれません。

 

そして、引きずっています。

この失敗を糧に、次、頑張ればいい。

私はよく頑張ってる。

そんな言葉を自分にもかけてみますが、なかなかおさまりません。

 

自分の運命を受け入れるために、このblogを書かせていただきました。

 

思いのたけを思いっきり書かせていただき、ありがとうございます。

 

f:id:miji0526:20211128080258j:image