悟ってしまった

私はドラマーである。

日頃から目指すのは、歌を音楽を引き立たせるドラム。

名だたるドラマーの方々のようなお仕事はまだ無いが、私もその方々のように全国各地を回って活躍したい。

 

いや、期待を込めて、活躍する!

 

そのことを前提にして、いつも研究をしているのだが、、、

よくグルーブ‪(ノリ)を良くするには、回すようにすること。

 

と、いう。

 

または、裏拍をしっかり感じる、、、とか。

 

そこについて、日々考えていたんだろう。

 

今日、猫にご飯を与えている時に気づいた。

 

回す

 

回すということが重要なのだ!

 

たとえば、猫のご飯入れにご飯がない!

そうなった時にほっておくと、次にご飯を入れる人が困る。

 

要はその時は私は猫のご飯を与えた、だがそれで終わり。

 

次には何も起こらないのだ。

流れを止めているということ。

 

だが、面倒だが次の大袋を開けて、次にご飯を入れる時の為に入れておく。

すると、どんどんご飯の大袋もなくなる、なくなると次はまた購入せねばいけなくなるが、ずっと仕組みが回り続けるし、私がそれを回すスタートの人になれる。

 

私が補充しなかったら、次の人が回すスタート者になる。

 

補充ってめんどくさいって思ってたけど、そういう楽しさがあると、悟った。

 

もちろん、こんな考え方誰もしてないし、変かもしんないけど、私はすごく楽しく嬉しい気持ちになった。

 

永遠に続くかもしれないことって、終わらせたくない。

 

楽しいな。