どうなんでしょうか。

昨日は某アーティストのライブを聴きに、このコロナ禍の中、出かけました。

 

とてもファンという訳では無いのですが、チケット代が高いのでそれなりの気持ちで行きました。

 

それほど、ファンではないがゆえに、そのアーティストの仕上がり感に疑問を覚えながらスタートした公演。

 

とても熱心に歌ってくれる曲もありましたが、大半は、何故か帰りたくなりました。

とても高いお金を支払いました。

お金の問題ではないけど。

やはり、そこまでファンでないのなら、高い金額を出すものでは無いと学びました。

 

これは宗教だなと。

 

宗教そのものだなと。

 

学びました。

 

だって、そのアーティストの方、曲を歌わずに楽屋に戻ってお客さんをザワつかせてました。

 

後半のそれがトドメでしたが。

 

帰りの車は不満爆発させてしまいました。

そんな自分も嫌で、このアーティストのライブにはよっぽどでないと行かないと決めることが出来ました。

 

ダラダラ行っても良くないね。

 

ちょっと仕事に行ってきます。