起きました

今日も7時起床。

あと6回出勤すればこの日々におさらばできます。

 

辛かった、きつい三年間だった。

 

もともと、私がこの仕事を選んだのはきついから。

近くにいる人が、とても甘えた人に見えて、喧嘩したことをきっかけに私はここへ働くことを決意しました。

「こんなにきつい仕事でも私はやっていけるんだぞ」

この主張をするだけのための仕事です。

お金なんて求めてない。

 

もともと、仕事を持っていたのでその両立、家庭生活、辛かった。

もっと辛い人はたくさんおられると思います。

自分基準での辛いであって、とても幸せな生活を送らせていただいているとは思います。

 

でもね、知らず知らずのうちに、慢性の睡眠不足に陥ってしまってたんですよね。

 

それが引き金になり、たくさんの疾患を抱えることになってしまいました。

病気している=無理

 

体や心のサインを無視して、強行突破するのがいいところでしたが、鍛えたり健康に気を使っていなかった私の体は悲鳴をあげてしまいました。

 

自分の力を過信してしまったことにとても深い後悔をしています。

日々、命があることに感謝して今後の人生に生かされる経験だと胸を晴れる日が来るといいな。