できない方に合わせる

昨日はとってもイライラしてたんですよね。

 

昨日のブログはトイレで書きました。

 

やっぱ、ああいう時っておかしんですよね。

睡眠不足と生理でした。多分。

 

あのブログ書いた後は、しんどくて昼寝してました。

夜起きて、家族にご飯作ってもらいました。

 

少しその時に思ったのが「できない方に合わせる」

ということです。できる人に合わせないといけない環境ってのは、できない人が苦しみますし、できる人は「なんでできないんやろ」って思ってイライラしてしまうし。

 

そこをできない方に合わせる。

そうしたら、思いやりも生まれるし、できる人がイライラすることもない。

 

そんなことを思いつつ、今日は6:30に起きました。

掃除などして、少しスッキリ。

 

今日は元気に過ごしたいです。