息を吸って吐くように

おはようございます。

またまた昨日の話から始まる今日です。

 

昨日は発表会無事に終わりました。

この教室の行事に参加させてもらうと本当にいろんなことを考えさせられ、勉強になります。

何より、職場の皆さんに対して尊敬があります。

いつも恐縮するぐらいなのですが、、、

 

昨日も思いました、この人のように、こんな風になりたい。

でも、誰かが言っていたように「なりたい」はだいたい向いてない。

本当にその通りだと思います。

「なりたい」ではなく、息を吸って吐くようにできることがその人の役割であり天職。

最近は私もハッとした時それを思い出すようにしています。

 

年上の人の前だったり、後輩の前だったり、えらい人の前だったり、好きな人の前だったり。

いろんな場面がありますが、目標はどんな時でも自分らしくいることです。

 

嫌われても、けなされてもいいです。

米倉利紀さんの曲のお言葉をお借りすれば「正直者が勝者」です。

 

先生方は皆、それができていて尊敬です。

私も先輩方のような正直者になりたい。

 

そしてそして!

昨日のカーシェア事件。オリックスの方の計らいで、今回は許していただけることになりました。

よかった。お詫びして電話を切りました。

今回はツイてましたが、次回から気をつけます^^;

 

私の才能はそこです、笑

強烈な思い込み?それでいくつもトラブルを引き起こしてきました。

今回の発表会も、いつもギリギリになるし今回はバッチリ!と思うとこういうことになるんですもんね。

 

ばっちりと思うことの方が怖いのかもしれません。

学びました。

 

学びを与えてくれる皆さん、本当にありがとうございます。

 

今日は昨日社長にいただいた寸志で焼肉に家族でいかせてもらう予定です。

行くのはもちろん以前ブログで書いたところです。

 

楽しみです。

 

ありがとうございます!