想いの終着点

20代後半~割と最近まで、私には片想いみたいな人がいました。

 

音楽を聴く時に思い出したり、演奏する時に想ったり。

 

その方とは、会おうと思えばいつでも会える関係でした。

 

もちろん友達として!です。

 

向こうが、特にね!

 

そして、片想いの理由というのが、向こうに恋人がいるということです。

結局、会ってもその人の話になります。

そりゃそうですよね。

私は想いも伝えてないしね。

 

最近はめっきり会わなかったですが、最近久しぶりに会うことができまして。

 

そんなことで?

 

と思うかもしれませんが、その日も恋人の話をしてました。

その話の中で風俗に行って性病になった。

という話があって。

 

私の想いは途切れてしまいました。

 

その瞬間が自分にもわかりました。

 

ふわっと糸が切れたんです。

 

片想いだからかな?特に。

半分幻想があったんだと思います。

 

それにそんな話を私にするって、もう恋愛対象じゃないじゃないですか。

 

その日は用事もあり、とても早く帰宅しました。

 

 

いつもは、また次会いたくなるけど。

 

今日は会いたくならなかった。

 

そして1.2週間経った今も同じ気持ちです。

長い片想い、その終着点。

 

ここだったのか。笑

 

 

本当に良かったです。

ここで想いが切れたということに納得がいきます。

 

私は前に進めます。

今、私を大事にしてくれる人と真剣に楽しく向き合って前に進みます。

 

長いこと、ありがとうございました。